2013年05月09日

Shutterstockは奥が深そう。

昨日、ブログをアップした後にShutterstockサイトをみると16枚売れていました。
そのうちの14枚が日本での購入。(ありがたやありがたや)

残り2枚のうちの1枚が $28(コミッション)になっていました。
(オランダの方に買っていただいたようです。)

Shutterstockのコミッションって固定だと思っていたのですが、違うんですね。

コミッションについてネットで調べてみました。(自動翻訳したものです。)
コミッション.jpg

$28というのは「強化されたライセンス」というものらしいです。

オンデマンドってなんだろ?

最大$120なんてのがあるんですか?
そんな条件で売れてたら嬉しさで町内を全力で走ってしまいそうです。

Shutterstock・・・知らない事だらけです。


本日売れました作品(pixta)

高いハードルにチャレンジするビジネスマン.jpg
http://pixta.jp/illustration/4825783

高いハードルにチャレンジするビジネスマン
販売点数301枚目の作品です。(ちゃんとコミッションも上がっていました。)

この手の軽い漫画は好きなんですが需要はなさそうです。
もっと書き込んだ方がいいんでしょうねぇ。
posted by poosan at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Shutterstock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おめでとうございます!エンハンスドは俗にいう拡張ライセンスですね。
SSさんは通常1日25DLプランの日数制限ですが、オンデマンドは購入点数制限のプランですね。
最初のクリエーターランクだと0.81〜1.88$のコミッションになります。
オンデマンドでまとめ買いっていうのも結構あるので、それにエンハンスドが加わるとFさんより平均単価が高くなったりします。嬉しいですよね^^
Posted by とらのすけ at 2013年05月10日 00:39
なるほど、エンハンスド=拡張ライセンスなんですか。

なんだか海外の人に作品が認めてもらえたみたいで、とても嬉しいですね。これは。
コミッションの事も理解できました。
(ありがとうございます。)

毎回、トラさんには感謝感謝です。

それにしてもSSさんの世界地図のサービスは気持ちいいですよね。
あのサービスだけでも参加して良かったぁと思えます。
(よそも、したらいいのに)
Posted by poosan(管理人) at 2013年05月10日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。